PTAからのメッセージ

本日付けで、教室への掲示、Teamsの連絡機能を使用し、
生徒向けに以下のメッセージを発信しました。

--------------------

生徒の皆さんへ

新型コロナウイルスについて、校内での生徒から生徒への感染と思われる事案が発生しています。
現在、世の中は以前に比べて色々な活動が再開されていますが、感染リスクが少なくなったわけではありません。
感染してしまったこと自体はやむを得ないですが、皆さんにとっては生活を送るうえで大きな支障が出てきます。

・学校・社会生活が10日間程度、制約されてしまう。
・タイミングが悪く、大事な就職・進学の試験が受けられない、大切な試合や行事に参加できなくなる。
・自分から友人や家族に感染させてしまうと、大変申し訳ない気持ちになる。

改めて生徒の皆さんは、以下のことに十分注意をして、学校生活を過ごしてください。

1 集団の中では、うつらない、うつさせないためにマスクの着用をする。
2 学校生活においては、感染のリスクが高まることを自覚し、節度のある行動に気を付ける。
3 手指消毒や換気を意識するなど、自分でできる感染症対策をする。

以上、感染予防に注意しながら有意義な高校生活につながるよう留意していきましょう。

富山県立魚津工業高等学校
PTA会長 島澤 達也
校  長  井川 忠司