電気科 ギャラリー

 このページでは、電気科の生徒が実習の授業や放課後に作成した様々な作品を掲載します。電気科の生徒がどんなものを作成しているかをご覧ください。

ライブカメラシステムのインターフェースを応用した力率表示システムのプログラムです。ライブカメラシステムと同様に、HTML と Java、Java Script、C言語による CGI を組み合わせたプログラムです。

作成したプログラムを ZIP 形式で圧縮してあります。こちらからダウンロードしてください。
2000年 1月に発表したライブカメラシステムのプログラムです。HTML と Java、Java Script、C言語による CGI を組み合わせたプログラムです。

作成したプログラムを ZIP 形式で圧縮してあります。こちらからダウンロードしてください。
黄団(電気科)が優勝しました  2000年 9月 5日に行われた第39回体育大会において、黄団(電気科)優勝し、24年間続いた青団(機械科)の連覇を阻止しました。
 左の写真をクリックすると、新しいウィンドウに拡大表示します。(生徒のプライバシーへの配慮により、個人の判別が出来ない程度の拡大表示となっています。)
 平成11年度の卒業生が、課題研究で作成した 16パズルのプログラムです。昨年度の発表会では、Windows 3.1 で動作する Visual Basic Ver.2.0 で作成してありましたが、Visual Basic Ver.5.0 で作り直しました。左のアイコンをクリックして、ダウンロードしてみてください。

※ZIP 形式で圧縮してあるので、適宜解凍してください。また、実行するためには、Visual Basic 5.0 のランタイムライブラリが必要です。
 2000年 1月 28日に行われた第 13回工業技術論文発表大会で、電気科の生徒が『ネットワークコミュニティ「That's 蜃気楼」の実現に向けて』という研究発表を行い、みごと優秀賞を受賞しました。
 この研究発表の概要論文をご覧いただけます。
 1999年 12月 10日、第 11回富山県情報教育研究発表大会が砺波工業高等学校で開催され、本校電気科より「アマチュア無線を活用した校内LANについて」の発表を行いました。
 この研究発表の論文をご覧いただけます。
クリックすると拡大表示できます とやま情報化アプリケーション推進事業として行われた「平成11年度とやま情報ネットワークアイデアコンテスト」で、本校生徒の応募した「『富山県めぐり』 −ネットワークで富山を感じる−」が優秀賞を受賞しました。昨年度の「That's 蜃気楼」に引き続き、二年連続の受賞です。
このアイディアの詳細はこちらでご覧いただけます。
1999年秋、第一回 200X年ホームページコンテストに電気科と機械科の生徒が共同で作成した作品を出品し、みごと最優秀賞を受賞しました。
出品した作品はこちらでご覧いただけます。

1 - 2 - 3
とやま情報化アプリケーション推進事業として行われた「平成10年度とやま情報ネットワークアイデアコンテスト」で、本校生徒の応募した「That's 蜃気楼」が優秀賞を受賞しました。
このアイディアの詳細はこちらでご覧いただけます。

トップ アイコン戻る

このページに掲載されている文書をご覧頂くためには、Adobe 社の Acrobat Reader が必要です。
このページ内に掲載されている作品の著作権は、魚津工業高校 電気科および作成した生徒が保持します。よって、この作品の一部または全部を著作権法の定める範囲を超え、無断で複写、複製、転載、配布することを禁じます。