一般棟


各科の一般棟には、各科の生徒が利用する教室と選択教室、生徒用ロッカーがあります。
 
○○くん あれっ? 校舎は新しくなったけど、教室は昔と雰囲気が変わらないんだね。
◇◇くん そうだね。きれいになったけど、やっぱり教室は木製の机が並んでいるんだけなのかなぁ?
○○くん でも、この黒板と机は昔とちょっと違うようだよ。

黒板は電子黒板になってるし、机もパソコンが内蔵されているよ。

     
電子黒板 各教室には黒板が三つ(前面・側面・背面)ずつ設置されていて、前面と側面の黒板は授業で利用し、背面の黒板は日課や急な変更や連絡事項を記載します。

これらの黒板は、電子黒板となっていて、身体に良くないと言われる「けしくず」が出ないため、身体と環境にやさしい黒板となっています。

パソコン内蔵机 机は、木目調の塗装が施されたスチール製です。机の天板は、開くと液晶画面が内蔵されていて、パソコンとして利用できるだけでなく、校内のネットワーク端末としても利用できます。

生徒は、この机型パソコンを利用して、インターネットを使った情報検索だけでなく、「生徒−生徒」や「生徒−先生」のやり取りにも利用します。

     
○○くん この机はすごいね。こんな机があれば、もっと授業が楽しくなっていたのにね。
◇◇くん なんだか、他の場所も見に行くのが楽しみになってきたね。

 

一般棟 総合実習棟 中央管理棟 総合スポーツ施設

 

前のページに戻ります。